身になれミート、ミー。

f:id:marukam:20191220125917j:image

 

仕事でwebページを作る。

今日は入りたての頃に自分で作ったページのレイアウトが少し崩れていることに気付いて慌てて直す作業をした。

最近、ネット上で無料受講できるcssとかの勉強を始めた。そのお陰か、どこがどうなってて崩れちゃっているのかちょっと分かるようになって嬉しかった。

勉強したことが仕事にちゃんと反映されるのって達成感あっていいな。外見のレイアウトだけじゃなくて、自分が編集するところも後々見易くなるように入力できたので満足度高し。


あと、来年ある資格の受験に向けて勉強を始めた。苦手意識あった分野でも見てみるとわくわくしてるので頑張れそう。


昔から興味のあることをその都度でしか勉強してこなかったの、視野が狭くてもったいなかったかなぁと思ったけど 元々興味の幅自体は広いし、今興味があってまた新しく勉強してることもたくさん出てきたからそれはそれで良いんだ。身についたもの全部が応用できる可能性もきっとある。


最近、一番身につけたいのは肉。

少し前に体調を崩してしまった影響で身についていた体のお肉が一気に少なくなってしまった。ただでさえ痩せ型コンプレックスだったのに、撮影の仕事に支障が出てしまうレベルでペラペラな身体。服に厚み持たせて出したいのに、ストンてすぐに落ちてしまう...痩せ型の人が太るには1日2000kcal摂取しないといけないらしい。

もともと自分は食べる方だと思っていたけれど、意外と1日に2000kcal取れたことは少ないかもしれない。毎食食べる量に偏りがあるせいかな。

食欲はじわじわ戻ってきたので、元の体重に戻してちょっとずつ健康体型にしていくぞという目標。強い気持ち・強い愛( 小沢健二 )


今日のよかったこと

お昼、ご飯2杯分ぐらいもりもり食べれた。定食屋さんで大盛りご飯美味しかった。晩ご飯ももりもり食べれた。

初めて行ったお菓子屋さんでレモンタルトを初めて買った。初めてが2回も続いて、初めて食べるのが楽しみ。あ、3回。

ブラインドタッチがちょっと出来るようになってきた。ホームポジションがんばる。

 

写真は今は無き店で紙の服を着せられるマネキン。この店での最後の仕事かな。