掲げれば、やろう

f:id:marukam:20200109220638j:image

 

今日のできごと箇条書きと2020のやるぞうさん

・職場に27インチのiMacがやってきた。でかい!手の平何個分よこれ!画面の真ん前で縮こまったら自分の体が収まりそう!液晶がきれい!最初に付いてる保護テープ外すのすごくそわそわした。傘の持ち手についてるビニールぴりぴりっと外しちゃった時に近い快感がある。

・画面を座りながら見上げる。ビッグサイズすぎてマウスの移動範囲が心なしか広く感じる...家で映画とかみたいサイズだなぁ。

・今年はノートパソコンとHUAWEIのワイヤレスイヤホンを買おうか目論む。
愛用中のBluetoothイヤホンのパーツが割れて、マスキングテープでなんとかしている現状。なんだかアナログっぽい。テープをやめて瞬間接着剤を使うか悩む...もうちょっとだけ保たせたい。

 

2020年がはじまりましたね。今年はやってみたかったことにどんどん手を出していくぞという気持ちと継続力を身に付ける一年にしようという方針。
丁度はてなブログの"お題「今年の抱負」"は今日までらしい。掲げてみる。

 

年間通しての目標

車の運転に慣れる。(ちょっとした遠出が出来るレベルまで、温泉とかいきたい)

英語の勉強(日常会話レベルで良いので道案内とか、人とお話できるようになる)

前から取ろうと思っていた資格を取る。

弓道、再開。一人で的前に立てる様になる(脱早気、脱暴発)

美味しく作れる料理の品数を増やす(最低12品以上頑張る)

HTMLとCSSを勉強する(職場の更新作業もスムーズに)

Photoshopと Illustratourのチュートリアルをこなして、自分で作れる物の幅をひろげる。(職場の更新作業もスムーズに)

作品として成り立つ写真を撮る(自己分析をきちんとする)

頭と体の柔軟性を持たせる。

考えを言語化する力を付ける。

 

月間目標

30DaysPlankやりきる(1/8からスタート→2/6まで)

Prograte、HTML&CSS初級編終わらせる

気になる映画を5本観る

本を最低1冊読む

レシピを見ずに作れる料理を増やす

車の運転、駐車の苦手意識なくす

ひと月のうちに4回クロッキーする(写真とか見ながらで可)

 

週間目標→習慣化させたいこと

起きたてのストレッチ

早寝早起き(最低6時間〜8時間の睡眠時間を確保する)

3食ちゃんと食べる。

自炊で最低一品は何かしらを作る

シャワーだけじゃなくてお湯にちゃんと浸かる

寝る前の3分フィットネスor筋トレ

週に1回は思考のアウトプットをする時間を取る

姿勢の意識(猫背、ストレートネックの改善)

週に1回は車の運転をする

NotionとGoogleカレンダーを使ってタスク&スケジュール管理(ゆとりをもつ)

 

やってみたいなぁということ(随時増えても◯)

MMDさわってみる

MAD作ってみたい

DTM二曲目つくってみる

登山

フェスにいく

餃子パーティー

湯けむり温泉旅行


わくわくを忘れずに今年も頑張りましょう。

掲げると揚げるって字似てるな。