2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あたまをなでられること

ハグをするとオキシトシンという幸せな気持ちになるホルモンが分泌されるらしい。 最近そういうのが足りていない。 思い立った私は出かける前に母とハグをしています。軽く抱き合って背中をとんとん叩き合う感じのハグ。お互い、今日も一日がんばろうなの念…

くるまのおしり

今日のパワーワードMVPは 対向車で来た車を避けるためトラックにバックの指示を出す工事現場のおっちゃんが大きな声で言った「ケツ振るらしいわー!」 おばあちゃんが言った 「バンペしよる人おるから」 今日の良かったこと ラジオの電池が切れたままだった…

おっくうからぬけだす

最近、人と会話をする中で、 自分の考えを人に伝えることが億劫になっているのかもしれない。と思うことが増えた。 自分の考えてることを伝えた時に否定だったり反論から始まると、もうそこで言葉が出てこなくなってしまうというか 諦めではないけれど、相手…

▪️

自分の中で、一二を争うどうしようもない悪夢をみた。自分にとって大事な人の無関心の中に入るのは怖いというような内容のもの。泣いて目が覚めることなんて本当に久しぶりで、どうやって対処すればいいのか分からなくて困った。 そういえば昨夜は、父が 自…