2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

よいことみつけとこ

家庭環境が良い意味で変わろうとしていて、とてもわくわくしている。まだまだどうなることやら〜なことも自分も関わって行動に移せるのが嬉しい。進んでる感あるからかな。 それとは別に昨日 出先から帰ってきた時、ちょうど父もリハビリから帰って来たとこ…

五限目_写真をたくさん見た話

先日、ずっと行ってみたかった東京都写真美術館に行けた。そこで開催されていた"山沢栄子 私の現代"と"イメージの洞窟 意識の源を探る"で気になったアーティストの覚え書き。 添付写真はあたかも一緒に見に来た人のように写る全く知らない人、良い展示見れま…

四限目_Photoshopのショートカット

前に入れたレイヤー名を変更したらテキストも変わるスクリプトをもっと気軽に使えるようになりたくてPhotoshopのショートカットを設定してみた。 参考にしたサイト↓ Photoshopでオリジナルのキーボードショートカットを登録する方法 https://www.nxworld.net…

ベルトを通す

私の中にある男性的動作のイメージの話。 自分でベルトを着けている時に この動作はなんだか男性的だなと思っていたら、撮影現場のオーナーさんが「左から通して着けるんやね。今は男性がこっちからつけるとか、女性はこっちからつけるとかなくなったんかな…

三限目_エクセルのちょっとしたこと

仕事でグラフ更新作業をする時に、細かい金額が書かれたエクセルデータを支給される事が多いけど、実際入力で使うのは下3桁を切り捨ててからInDesignにコピペして使うので、そのままだと結局手打ちしないといけなくなってしまうのでググった。今日の覚え書…

健康回覧板

最近のよかったことは歯医者の通院をやっと卒業出来たこと。 もともと虫歯が出来やすい体質らしく、銀歯はまだないけど口の中はすでに樹脂まみれかもしれない。樹脂と言われると真っ先にレジンアクセサリーが頭を浮かんできて口の中にアクセサリーしてるみた…