よいことみつけとこ

f:id:marukam:20191124180206j:image

 

家庭環境が良い意味で変わろうとしていて、とてもわくわくしている。まだまだどうなることやら〜なことも自分も関わって行動に移せるのが嬉しい。進んでる感あるからかな。


それとは別に昨日

出先から帰ってきた時、ちょうど父もリハビリから帰って来たところだったので「ただいま、おかえり〜」と言ったら

珍しく、こちらに少し向いて「おかえり」と返してくれた。(日によってはスルーされることもよくある)

その言い方が元気だった頃の父にすごく似ているように感じて、ちょっとうるっときた。

思い出補正だったとしても ふとした瞬間に同一人物であることを実感すると感情動かされちゃうな。母にそのことを話したら、嬉しいような懐かしいような顔をしていた。たぶん同じ気持ち。


父の横顔を見て思い出した

自分の横顔は結構好き。

すっごく些細なことだけど、中学時代に図書室で自習?みたいな時間になって本読んだりしてたら、隣の机に座ってた派手目のグループにいた女の先輩に突然「あんたの横顔めっちゃ好きやわぁ」と話しかけられた記憶があってそれ以来自分の横顔が好きになれた。

中学時代なんてインドア人間になってた時期だったし、派手なグループは怖いいって思ってたぐらいなのに あまりにもサラッと話しかけられたものだから素直に自分の中に嬉しいと自信が入ったのでした。

ここ、良いねって思ったところをすぐ人に言えるの素敵だなぁ。粗探しするより、良いところ見つけれる人目指すぞうさん


私が高校の時からお世話になっている美容師さんも人の良いところを見つけて、それを言葉にして相手に伝えることができる人で、会う度に元気をもらえる素敵な人。髪の毛も綺麗に出来て、気持ちも元気に出来るなんて本当にすごい人だなぁとめちゃくちゃ尊敬しているしかっこいい!私もこの人みたいな大人になりたいなと思った。

 

かっこいいといえば、youtubeのおすすめで出てきたこのMVかっこよかった。星野源のPop Virusとかの流れで聴きたい。

https://youtu.be/-7BX4qJXSis

 

星野源 - さらしもの(feat. PUNPEE)、とても好き。

https://youtu.be/gb5jtBA8KFw

 

写真は遊ぶ子供たち、怪我にはお気をつけてね。