健康回覧板


f:id:marukam:20191107023157j:image

 

最近のよかったことは歯医者の通院をやっと卒業出来たこと。

もともと虫歯が出来やすい体質らしく、銀歯はまだないけど口の中はすでに樹脂まみれかもしれない。樹脂と言われると真っ先にレジンアクセサリーが頭を浮かんできて口の中にアクセサリーしてるみたいでかわいいなぁと思った。でもやっぱり欠けやすいらしい...定期的なメンテナンスとても大事。歯磨きもしっかりを心がける。


あとは数年ぶりに鼻血が出たり、喉が腫れてしまったり体調崩れがちだったけど、着実に健康へ向かっているのも良いこと。


そういえば、鼻血を出した時に酷く興奮したのなんでだろうって、よくよく考えたらストレンジャーシングスのエルを思い出したからだ!という単純な理由だった。いつまでも異能力系に憧れてしまう。根がオタク。


先日出させてもらったヘアショーの仕込みの時にスタッフさんとお話してたら、家で何を見ますか?みたいな話の流れになった。

最近はアニメ版のスラムダンクを見てて、今翔陽高校と対戦してるとこです。って話ですごく盛り上がったのも嬉しい出来事。

なんでもその方はめちゃスラムダンク好きだったらしい。ぱっと見漫画とか興味なさそうなお姉さんって感じだったのでギャップにびっくりしたけど、相手も私に対してそう感じていたらしくお互いに同じようなリアクションしてたのも面白かった。人は見かけによらず でそこが楽しい。

アニメ版は原作の最後までいかずにめちゃいい所で終わりますよ!と言われたのでアニメ版を見終わったら原作も読み出すやつだと思う。どのキャラもみんな好きだけど、ミッチーと桜木軍団が特に好き。あと、あの名台詞は主人公に言ってたんじゃなかったのね!と、今更ながら知る。ヤンキースポ根モノはどちらかというと好きなジャンルなのでそりゃハマるや。熱血漢系キャラ、最初はあつくるしいなぁとか思ったりしちゃうのに、見てるとだんだん応援したくなるの不思議だな。キャラクターに魅力があるからか。


有名な作品はいろんな場面で共通の話題になりやすいし、面白い作品が多いから今後も要チェックや〜しよう。まさか、CV小野坂さん出てると思ってなかったからびっくりした。知ってる声優さんたくさん出ててるので、わー!びっくり嬉しい!ってなる。

 

最近は日替わりでアニメ見だしたら楽しい感じ。生活面では枕も買い換えたので睡眠の質の向上がすごい。のびのび。