定食屋さんで飲む麦茶

昔ながらの定食屋さんが好き。

濃いめの麦茶、お茶のパック入れたままだからだんだん濃くなってる。 その濃さもおばあちゃんの家で出される麦茶を思い出して懐かしい気分。

トイレは恐らく自宅と共有で、洗面台には歯ブラシとか髭剃りが置かれていたりする。

清潔感があるか、と言われると全然ないんだけど、導線で使われているんであろうエリアには埃が溜まっていないところとか 生活感ありありって感じに親近感湧く。

ご飯も美味しくて好きだし、昔からやってます!って感じの雰囲気もおいしい。

純喫茶とかもそういう面がありそうで開拓してみたいなと思う。

ちょっと前の下書き

アウトドアブランドのColumbiaを見かけるたびに私の頭の中で宇宙海賊が『ここ!コロンビアッ!!』って言ってくる。

コーヒーを服にこぼしてしまった時とかは ハム太郎が「汚れちまった悲しみなのだ」って言ってくるし

機嫌悪くて、態度に出たり人にあたってる人をみるとギャルが「自分の機嫌自分でなおせないとか、うける」って言ってたりする

でもこれ全部、自分に返ってくるブーメランだ。たまに千鳥も出てくる。私の中の脳内代弁者、キャラがみんな濃い。

最近は帰ってお風呂に入ったら1日が終わっている気がする。早寝しても日中はずっと眠くて悩む。めりはりが足りていないのかもしれない。

適度なルーティン?決めて続けていこう

モチベーションを得るには小さな達成感が大切って先日読んだ本に書いてあった。

今日は帰り道に、髪型がどストライクな人ばかり見かけてとてもよかった。すぐ影響されるので金髪ショートヘアにしたくなった。そうだ、大好きな美容師さんに髪切ってもらおう。

あと、ファミチキに粉チーズかけて食べるのは美味しくてよかった。

写真は少し前に行った神戸で見かけたもの、新しくなるらしいよ。

f:id:marukam:20181002203247j:plain