四限目_Photoshopのショートカット

前に入れたレイヤー名を変更したらテキストも変わるスクリプトをもっと気軽に使えるようになりたくてPhotoshopのショートカットを設定してみた。


参考にしたサイト↓

Photoshopでオリジナルのキーボードショートカットを登録する方法

https://www.nxworld.net/tips/photoshop-customizing-keyboard-shortcuts.html


[新しく登録したもの]

こないだのスクリプト起動

command + _ 

 

スマートオブジェクトに変換

command + ^


ついでに、よく使うショートカットキーの確認。ふとしたときにど忘れしちゃうときあるので復習。

基本的に初期設定いじってないので今後使いやすいの思いついたら変えるかもしれない運転。

 

command + : →ガイドの表示/非表示

command + c →コピー

command + v →貼り付け

command + s →保存

command + shift + s →別名で保存

command + opt +shift +s  →web用に保存


今日書き出せたのはここまで!随時追加しようメモメモ。


今日のよかったこと

電車の中で子どもが「すげぇぇ!!電車が浮いてる〜!!」とテンションがめっちゃ上がっててほっこりした。(浮いてない)

子どもの目線の高さだと高いところにある線路の上を走ってると浮いてるように見えるよね。小さい頃そんな感覚になったのを思い出した。ほっこり。

 

ちょっと前に100円均一で買ったマルコメの豚汁(4食入りのインスタント)がおいしい。

最近のお昼の友。最初具が全然入っていないと思っていたら、最後の最後にちょこっと出てくるタイプだった。お得感あってよい。

あと外で食費発生しなかった日は自分の中のえらみ度高くてよい。

 

f:id:marukam:20191112024615j:image