生きててくれればモーマンタイ

f:id:marukam:20191231175920j:image

 

2019年が終わるなぁと思いながら、洗濯機に毛布を突っ込んで洗濯のスイッチを押した。


いろんな人とお別れする機会があったり(もう肉体を持って会えないってやっぱり寂しい)、めちゃくちゃ泣いて仕方ない日もあったり、かと思えば泣き笑いした日もあったり、あっという間ながらも凸凹とした一年だったけれど、なんだかんだ生きて年越せてるからそれが一番良いこと。

新しく始めたことが増えたのも2019年だったかもしれない。来年もそれを続けれるようにがんばろ。

一年を振り返りだすと止まらなくなっちゃうし、もう進むしかないのであんまりこと細かには振り向かないでいよう。


洗濯機はまだまだ止まりそうにない。カタカタ言いながらぐるぐる回っている。


きっと自分の環境も目まぐるしく変わりながら、また2021年に向かって進んでいくんだろうな。凸凹しちゃっててもいいから、感謝の気持ちは忘れずに、自分らしくニコニコできる一年にするぞ。

2020年もみんなで健康にいられますように!


皆さま、本年も大変お世話になりました。来年もよろしくお願いいたしますー!

来年もいろんなことやります。かみんぐすーん!すーん!