ずっとやさしいやつ

ここのところ毎日 些細なことで自分のコンプレックスと向き合うはめになっていて、嫌な夢ばかり見てしまう。

でもそういうの見せてくれる夢ってなかなかないから嫌な夢も悪いやつではないのかもしれない。夢をみるには現実がないとみれないから、現実もいいやつ。

悪いやつではないと言えば、夏。

暑いのは本当に苦手だし、体調も悪くしてくる。のに、夏はなにかといろんなものを引き受けてくれるところが私の中ではあって なんだか気力が湧かないなぁとかどんよりした感情は全部 夏だからって言い訳になってくれる。優しいやつだ。

たぶん、この先ずっと暑くなったとしても、そういうところは変わらないような気がする。

ご飯食べる気力が湧かないのも、ネガティブな気分になっちゃうのも、夏だから。夏バテ気味な時は、普段あまり食べないお蕎麦やそうめんがとっても美味しい。 水分の美味しさを実感できたり、お祭りで賑やかになるのも夏だし、海だ!プールだ!と何かとアクティブなことをしようという気にさせてくれる夏。 暑いけど、大好きな浴衣が着たくなる季節。

今年は浴衣着てお祭り行けるかな、行けないかな。行けなくても着付け練習しような。

そんなこと考えていたら少し元気が出てきた。きれいなプールの底でひたすら潜水したい気分でもある。

最近の良かったこと

お母さんが髪の毛を切って、かわいくなっていたのとてもよかった。いつまでもお母さんは私のお母さんで、やさしくてかわいい人。

あと、プラネテスのアニメがとても名作だった。まぶしいほどの、人としての成長。これはまた見返したくなるやつだ。

恋人とジュラシックワールド2観れたのもよかった。恐竜系の映画ちゃんと観たの初めてだったけどハラハラ面白かった。ちょっと哲学っぽいところもあった。シリーズ全部見て観ようと思った。

最近、家から帰ってきて勉強する時間が楽しい。楽しいのは良いこと。

写真は少し前に多重露光で楽しんだもの。

f:id:marukam:20180721011822j:plain